今日は少し熱く語らせて頂こうと思います!
題名の『バーガーブラザーズ』については追々説明します★
いきなりですが
私には個人的な事で熱中してるものが二つあります。
それと同時に夢が二つあります。
一つは高校で引退以来やめていた陸上を昨年から六年ぶりに再開。
クラブも立ち上げ陸上連盟にも登録して公式の大会にも出てそこそこ戦えるようにもなりました。
夢は国体出場です。
もう一つはハンバーガーですね。
夢は将来かなり先ですが(生きてるか不明)小さい道楽的な感じでいいからお店を出すことです。
どちらも端から見れば無理だとか、バカとか思われますが私の頭の中ではその未来の映像はそれなりにくっきり映ってるわけで、可能性は少ないにしろ、0ではないと。
そしてその映像がはっきりしていればそこにたどり着くためにやるべきことやそれまでの小さな目標や夢などが見えてきます。
それを一つ一つ熟してリンクしていけば夢に到達すると信じています。
そこでハンバーガーではまずblogをしました。県内を中心に食べ歩いて行くという方針で。
そして50種類もしくは100種類のバーガーを食べたくらいで雑誌とかに載れたらいいなぁ〜っていうのが一つ目の小さくて大きな夢でした。
そして4月1日。
エイプリルフールの夜に一件のメールを受信。
送り主は、関西で大阪を中心にハンバーガーを200食以上食べ、今もなお300食を目標に食べ歩きされてる関西ハンバーガーの達人!(ブログはこちら究極のハンバーガーを作ろう!in関西)
しんたろーさん(関西バーガー界のカリスマ的存在!)からのメールでした。
以前からしんたろーさんには兵庫県のバーガー情報などをたまに送ったりブログをするにあたってアドバイスをいただいたりしたことがあり何度かメールをさせていただいていました。
しかしその日の内容はそれだけではありませんでした。
「実は私、関西ウォーカーの編集をしてまして、今度バーガー特集をするので一緒に誌面にでませんか?」
という内容。
エイプリルフールに嘘のようなとんでもないメールがきたわけです。
顔はにやけながらも、手は震えていました。
そしてその日仕事を終えたあと、電話をしました。
カリスマしんたろーさんと受話器越しで初トーク。
会える日を合わして場所等は後日ということで電話を切りました。
それからは会える日までが待ち遠しくて仕方ない日々が続きました。
こんな素人が達人とバーガー食っていいのかビビリながらも毎日がワクワクでした。
そしてついに打ち合わせの日がやってきました。
第二話に続く
【関連する記事】


話変わるけど…須磨と塩屋の間にあるロープウェーの駅のとこにバーガー置いてそうなカフェがオープンしてたで
ジラシテクを習得しました。
なにっ!そんな場所にっ!?
ちょいと探ってみるか!
情報ありがとさん!
バーガーありますように。
また見てみて
かしこまりましたっ!
また今後とも情報ヨロピー