2009年03月10日

NO.24『やっさ弁当』〜やっさバーガー〜

やっさ.jpg

『やっさ弁当』〜やっさバーガー〜
場所:姫路市本町68番地290イーグレひめじ1F
電話:0120-075-903
営業:10:00〜18:00
休み:毎週水曜日
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/marinbear/shop.html

久々にありついたハンバーガーは播州は姫路にあるやっさ弁当のやっさバーガーです。
なにやら姫路のご当地バーガーがあると知りいつ行こうかと伺っていましたところ、本日宮永氏と仕事の終わりが一緒だったのと昼時だったのでいってきたわけです。
「やっさ」は祭り屋台の意味で、同店は屋台型の弁当を販売しているそうです。

場所はJR、山陽姫路からみゆき通りをお城に向かって歩いて10分ほどのとこにイーグレ姫路はあります。

中に入るとありました。
DSC_0093.jpg
DSC_0094.jpg

中で焼いてるのも見えます。
お店の人がでてこられて注文!
やっさバーガー(\350)
あな玉くん(\300)

頼んでから焼いてくれてるのか五分ほど待ってきました!

DSC_0095.jpg
二つともぬっくぬく!!!

地元灘のあなごをつかった焼きおにぎりに地元の野菜、レタスで甘辛のゴボウをはさんだやっさバーガー!
やっさ.jpg

お焦げもいい感じ!
やっさ2.jpg
ゴボウもたくさん!
DSC_0099.jpg

それではガブ!!!

やっさうめぇ!!これは、やっさうめぇわ!!!
やっさしいお味!!!
見た目どおり、バンズではなく焼きおにぎりの食感がこんがりで、そしてもち米や古代米などをつかっててもっちり!
あなごも入ってて贅沢極まりない!
ゴボウは甘辛で少しマヨネーズが入っててそれが全体をほどよくまろやかに。
サイズは小ぶりやけど、350円でこれは贅沢な一品です。

そしてバーガー第二弾として弟分という
あな玉くん!
DSC_0101.jpg
これはもはや、バーガーってよりは完全に

あな玉くんですね!

う〜ん!若人向け!!
焼きおにぎりと卵が合う!
卵も上にちょびっと載ってるのかと思ってたら意外にずっしりと載ってて卵好きの私には嬉しかったですね!

お店の方はかなり話しやすい方です!

是非、姫路城と桜を見ながら食べてはいかがでしょうか!




posted by 隼人 at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫(姫路市以西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーあー、ご当地バーガー。
いいですねぇ。ご当地バーガーを食べられるなんて幸せですよ〜。うらやましい。
私もいろんなところに出かけなければだわ。

ふふふ、焼きおにぎり、って言いきっちゃうところが隼人さん!
私もやっさうめぇーって叫びたいです^^
Posted by 55aiai at 2009年03月21日 23:57
■55aiai さん
これまた見過ごすとこでした笑!
焼きおにぎりとしてもおいしいんですよ笑。
ご当地バーガー全て周りたいですね★

さぁ55aiai さんとこに遊びにいきま〜す★
Posted by 管理人 隼人 at 2009年03月25日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。