2008年11月04日

『俺ジナルバーガーVOL.3』〜勝手にご当地バーガー〜

DSC_0328.jpg
今回作った「オレジナルバーガーVOL.3」その名も「とんとんバーガー」は初めてBBQで挑戦しました。また、この日参加したハーフマラソンが行われた実家の隣町の青垣町の勝手にご当地バーガーを作ってみたわけです!

ということでこの日一日を丸々書かせていただきます。

11月2日に兵庫県丹波市青垣町で行われる大会で、俺は地元の友人とハーフマラソン21キロに出ました。
今年で三回目の出場!
今年はスーツででました!
DSC_0316.jpg

ピシっとした格好でと、思いきや

DSC_0317.jpg

後ろはお粗末な、びんぼっちゃまスタイルで走りぬきました。
目立つことは気持ちがよかったです。
その後、ヘトヘトでゴールしたあとは、たくさん屋台もでてて

鹿サンド
Image674.jpg
カレー風味で臭みを消しててうまかった!

猪ラーメン
Image672.jpg
これは値段と味と量は納得いかないものでした笑

っでそのあとは、すぐ近くにある俺らの秘密基地的場所でBBQ♪
DS0323.jpg
DSC0320.jpg
DSC0322.jpg
一面は緑!
4部屋あるコテージ付き!
これ全て個人の所有地です。
素晴らしい!

っで今日は走った皆に
ハンバーガーを作ってやろうと思い!
前日にこの青垣町にあるパン屋で一個50円のバンズを購入。
DSC0319.jpg

同じく同町で売ってる、俺的に日本一うまいであろう焼き豚、とんとんの焼き豚も購入!
DSC0325.jpg

自家製野菜はタマネギは中が少し悪くなってたので使わず、トマトも忘れ、キャベツのみに&調味料も忘れ唯一マヨネーズのみに。
トントンがうまいから大丈夫か!
ってなわけで
大きな鉄板があるのですごく作りやすく。あっというまに7人分ができました。
DSC_321.jpg
作ってる過程をとってないので残念ですが、キャベツ、マヨ、牛豚のパティ、チーズ、焼き豚、焼き豚のタレマヨをバンズに挟んで完成!
DSC_0328.jpg

やっぱ鉄板でやると、パティの焼き加減が抜群!旨味を閉じ込めてくれます!
んで焼き豚もグー!
でもやっぱ、濃い味好きには少しパンチが足りませんでした。
塩コショウなり、からしなり加えたらもっとおいしくなったかな!

ってなわけで、そのほかにも掘りたてジャガイモをふかして食べたりとスポーツと、食欲の秋を満喫できました!

DSC_0329.jpg




posted by 隼人 at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺シナルバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの後、『淡路バーガー』に行ったんやけど、行く前から楽しみにしてて、行ったら人も並んでるしで期待大!!注文して30分。ようやく幻のバーガーにたどり着けた俺は、このバーガーに感激!!
今まで食べていたハンバーガーはなんやったんやと思わせるくらいの絶品でした。
はやちゃんがハンバーガーに惹かれる意味が少し分かった気がする。。。
Posted by りょう at 2008年11月06日 01:31
■りょうくん
なかなか活動的でよろしい!
でかいしうまかったやろ♪
1000円くらいだしても惜しくないやろ★
トッピングはフルか?
Posted by 隼人 at 2008年11月07日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。