2050年10月27日

『はじめに』


はじめにこのブログの趣旨をお伝えしておきます。

このTHE BLUES BURGERは私、管理人の隼人が個人的にハンバーガーとブルースについてお店紹介などを兵庫県を中心に書いてるものです。

しかしブルースに関しての記事はほとんどしてません・・・
ブルースよりも、今は陸上とハンバーガーに熱が入り、アスリートバーガーの方が正しいくらい・・

ということでテーマ変更!

■第一章、兵庫のハンバーガー達人への道!

関東には530食近くハンバーガーを食べられてる達人や関西は大阪を中心に200食ハンバーガーを食べられた関西の達人もおられます。(2009/4/4時点)

ということで、兵庫のハンバーガーのことならTHE BLUES BURGERとなるように、兵庫のハンバーガー有名無名関係なしに地道に片っ端から制覇しようじゃないかと!!
おいしいバーガー、どでかいバーガー、ヘルシーバーガー、ご当地バーガー、変わったバーガーなどなど、とにかく県内のバーガー中心に食べ歩き頭の中とこのブログに刻んでいきたいと思います!!



ハンバーガー=ファーストフードと思ってる方が多いと思いますが、『グルメバーガー』や『ご当地バーガー』と言われる500円〜1000円ほどするハンバーガーがここ数年前からブームとなり、メディアでもよく取り上げられるようになりました。

私はこのグルメバーガーをたくさんの人と一緒に食べに行き共にハッピーな、いや、ハピッピピな気分になれればと思います。

なもんで

是非是非、お店情報待ってます!!

あと、このブログの中にバーガー見習いというのがよくでてきますが、初めてグルメバーガーを私と一緒に食べにいく人の事をいいます。二回目以降は○○氏になるという、どうでもいい話です笑。


最後に、ここでハンバーガーの部位についてちょろっと
バンズ=具財を挟むパン
クラウン=パン上部
ヒール=パン下部
パティ=ひき肉を固めて焼いたもの



と、まぁバンズとパティは日記でよく使うのでよろしく!
基本的にはバンズにビーフパティを挟んでるものをバーガーといい、そうでないものはサンドウィッチというようにも聞いたことがありますが、まぁバーガーってついてたらバーガーということで食っていきます!

また、ハンバーガーのお店や不適切な文などがありましたら連絡ください。



※注意事項
・お店の情報、評価などはあくまで私の個人的なものなので気にせずに是非食べに行ってください。

・もしこのブログを参考に行かれる場合は、誤りや、閉店又は販売中止などもありえますので一度お店に問い合わせしてください。

・コメントは不愉快と感じれば勝手に削除させていただきます。
posted by 隼人 at 19:21| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラウンとヒールって呼び方は今まで知りませんでした(;^_^A
さっそく今日から玄人ぶってやたらに使っていきます。
今日得た知識を来月に受験する予定のバーガー検定知識編4級(略してバー検)に活かしたいです(*^_^*)笑
Posted by ミヤナガ at 2008年10月29日 11:49
■ミヤナガ氏
まぁクラウンとヒールを使ってる人なんか見たことないし多分お店出してる人でもそこまで気にしてないんちゃうか笑!

バー検、略してバン4級にはその問題はでんかったぞ!
ってバーガー検定とかホンマにどっかでありそうやな笑!
Posted by 隼人 at 2008年10月29日 13:25

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://lnedphzk.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 04:37

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://arumi7k.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: