2008年09月06日

NO.2『淡路島バーガー』

DSC_0261.jpg

『淡路島バーガー』
場所:兵庫県西宮市池田町4-1
tel:080-3036-4373
時間:11:00〜20:00
休み:水曜日

ハンバーガーの本やネットでもよく見かけていた淡路島バーガーに今日はハンバーガー見習いの宮永君を連れて行ってまいりました。

っとその前に宮永君と汗を流し本日のカロリーイーブンとするために走ってから行くことに。

偶然にも昨夜テレビで日本のご当地バーガーをギャル曽根が食い尽くしてランキングにするってのを見たこともあり、二人のボルテージは常にMAX状態でした。


っでJR西宮の南側をでて右に行くと卸売市場があり、そこを抜けるとすでに行列のできた小さく屋台のようなお店がありました。
DSC_0262.jpg
DSC_0263.jpg

「淡路島バーガー」と書いてある看板を見てさらにワクワクしてたまりませんでしたが、行列だったため先にメニューを注文して待機。
メニューはレギュラー¥500とラージ¥650とあり、そこから
・手造りスモークベーコン
・平飼い卵
・とろけるチェダーチーズ
・オニオンリング
が、各100円でトッピングができます。

二人とも、ベーコンと卵とチーズをトッピング。もちろんラージで♪
サイドメニューにオニオンリングとドリンクはコーラ。
炎天下の中、待つこと数十分。

「フクダ様〜」

ふぁい!!やっときました。
店内はカウンターのみですぐ横で注文されたからのメニューがどんどん焼かれていくのが見えます。
カウンターには
淡路島バーガーのおいしい召し上がり方と5つのこだわりの書いてある紙が置かれているのでこれを読むとさらに好きになります。
お客様を家族としていろんなことを考えてくれてます。


そして数分待ってついにやってきました。

どん!
DSC_0256.jpg

デカイとは聞いていたけどマジでデカイ!
心の準備をしてきてもこの驚き!
見習い宮永君もびっくりです。

アルミに巻かれたバーガーがとご対面!
DSC_0261.jpg

さらにアップ!
DSC_0260.jpg

これです!すさまじいボリューム!
これをハンバーガーというんですね!

おいしい召し上がり方に書いてあったとおり、まず上から軽く押さえてアルミの片側を開いて、口を大きく開いてガブ!!!!

うおっ!濃厚!なのにぐちゃぐちゃじゃない!
さすが淡路島産の野菜はもちろんタマネギが甘いし存在感抜群!
パティの肉肉しさは噛めば噛むだけわかります。
ソースはBBQソースでしょうか、少し甘みが俺の好みの味。
レタスにしてもたくさん入ってて体にもいいハンバーガーであることは間違いなし!!

オニオンリングはサックサク!後からあま〜いタマネギ!
こちらも是非食べてもらいたい!
ビンで呑むコーラも一段とうまく感じました。

とにかく、店の雰囲気も味も量も申し分なかったです。


ウェ〜イ!

見習い宮永君とは次回17日も一緒に違うお店へ行きます。


posted by 隼人 at 20:04| Comment(9) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな
いいな
いいな
いいなヾ(´Å`ヾ;)


ちょっと大和と2人で旅に出てきます ♪
Posted by ゆかり at 2008年09月06日 21:26
僕もいまから淡路に旅立ちます!
Posted by とん at 2008年09月06日 21:48
福田さんに淡路島バーガーを食べに連れていってもらったバーガー見習いの宮永です。今までハンバーガーといえばマクドナルド、ロッテリア、モスバーガーでしか食べたことがなくて、一番美味しいハンバーガー屋さんはモスバーガーだと思っていました。………がしかし、僕は井の中のフロッグでした!!淡路島バーガーのボリュームとテイストに圧倒されてしまいました。食べ終え「本当のハンバーガーとはこのようなハンバーガーの事をいうのか!!」と感動してしまいました。2008年9月6日は僕にとってハンバーガー革命日です。これからは毎年9月6日はハンバーガーを食べようと思います。                   淡路島バーガーさん、ありがとう(*^_^*)
Posted by ミヤナガ at 2008年09月06日 21:50
なんかいろいろやってんな〜わーい(嬉しい顔)アメリカ食堂は近いからたまにいくで〜ファーストフード
Posted by チョッパー at 2008年09月07日 20:03
■ゆかり
また連れていきますやん!下見下見。

■とん
淡路にはないからな笑!西ノ宮にあるからな!そこ、ポイントな。

■宮永
お疲れさん!
いやぁコメントかなりネツいなぁ笑!
いや、マクドとかもうまいけどな♪
次はシンズバーガー攻めようぜ〜!カロリーイーブンしてから!

■チョッパー
この熱が退職するころまで冷めてなかったら店出したいなぁ。老後の楽しみに。
そこ行きたい。
Posted by はやと at 2008年09月07日 21:22
 すごいですね!
 マジでボリューム満点。。笑
 こんなん食べたら、マクドナルドとか食べられなくなるんだろうなぁ〜笑
Posted by 寺沢 at 2008年09月07日 22:45
そうそう!この西宮の駅んとこ教えてあげよう思っててん!俺も食ってみたいわー!

山口町やったら同じ西宮でもすぐ行けるから近々行ってみるから場所教えてー。
Posted by 淳也 at 2008年09月08日 01:25
宮永ちゃんのコメントなかなかやりますね…
Posted by はなの at 2008年09月08日 10:49
■寺沢
ボリュームとおいしさの分値段も上がるけどな♪ それがマクドも全然食えてまうんよなぁ笑
月見とかてりたまとか好きやしな!

■淳也氏
山口町のどこっていわれたら俺には説明できません笑!ナビあるならいけるやろ★
エスケールもうまかったで〜バンズは極みやな!

■はなの
せやろ!確実にはなのよりはおもろいコメントやったわ笑
Posted by 隼人 at 2008年09月08日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: