2008年07月25日

NO.1『ESQUERRE』〜スーパーダイナマイトバーガー〜

『ESQUERRE』エスケール
場所:兵庫県西宮市山口町4−1−18
TEL:078−903−0761
定休日:月曜、第三火曜

DSC_0142.jpg

ということで記念すべき第一回目レポートは兵庫県西宮市にあるエスケールにいってまいりました。
いってきたといいましても少し前のことなんで携帯に残しておいた文と記憶で書きたいと思います。

エスケールは意外と山や田んぼと隣接する田舎なところにあります。
駐車場もばっちりあるんで余裕で車でいけます。
DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg


テラスもあって犬もOKやったんじゃないかなぁ〜?
犬用のバーガーもあったような・・・超曖昧!

っで、元はベーカリーとしてやってきて五年前にカフェをオープンしてハンバーガーを売ってるそうです。

一階がベーガリーで二階がカフェ。
さっそく二階へ!
ワクワク!
いや、
ワクワク!

店内はカントリーな感じでゆったりしてて落ち着く雰囲気です。
天気がいい日なんかはたまりませんね!
DSC_0143.jpg
ファイヤーキングのマグカップもずらり!!!
一つほしいくらいでした。

っと、メインの紹介がまだでしたね!
お待ち同様!
ここのスタンダードなバーガーは

ダイナマイト
■ダイナマイトバーガー
Sサイズ:¥700

でした。トッピングもできるし他にも多数メニューはあります。
毎月変わる限定バーガーもあります。
一番人気はベーコンチーズバーガーだそうです。

俺が頼んだのは
ベーコンチーズ
■スーパーダイナマイトバーガー
Sサイズ:¥1300

目の前に現れたのはパティがダブルの豪快なバーガーがどんっ!

Sサイズなのにボリューム満点のバーガーをガブ!

うんめぇ!
バンズがうんめぇ!!しっかりした食い応えのあるバンズ!
ファーストフード店以外で始めて、こうやって食べにきたバーガーのバンズがこれだったから衝撃的!
肉の味もしっかりしてうまくベーコンとチーズの味が絡んできます!
食べ応えばっちり!
今度は限定バーガーを食ってやろう!!!

PS、デザートやパフェもかなりおいしそうでした。またパンもいくつか買って帰りましたがマイウーでした♪




posted by 隼人 at 23:56| Comment(0) | 兵庫(芦屋市・西宮市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。